ジャンクな美味しさ!コーンの揚げ焼きタコス味


甘いトウモロコシはカリっとスパイシーにするとビールのおつまみに!
粒を外してお焼きにするのもいいけど、芯ごと切って薄く片栗粉をまぶして揚げ焼きも簡単で美味。

1本を3等分くらいに切ってから縦に4分割。
フライパンに1cm程度の油で3面少し色付くくらいに焼けばOK。
油は圧搾こめ油を使いました。

焼けたら、スパイス塩をまぶします。
おすすめは、ケイジャンスパイス、クミン、チリパウダーなど。
今回はカルディで買ったタコスミート用のミックスが残っていたので使いました。
マイルドなので子供もOK、甘塩っぱぴり辛で美味、あ、砂糖が入ってましたね。
ちょっとジャンクな感じ、手は汚れるけど止まりません。

コーンの時期、何度も作りそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました