ココナッツオイルでイカと豚肉のカレー炒め


イカと豚肉とかアサリと豚肉の組み合わせ、好きなんですよね~。
刻んだニンニク、または生姜をプレミアムココナッツオイルで炒め、
香りが出たら塩コショウした豚肉とイカを。

豚肉は薄切りなのでイカと一緒にさっと火が通りやすいです。
人参も千切り、キャベツも加えカレー粉少々とウスターソース、醤油で味付け。
ナンプラーにするとぐっとエスニックな味に。


ビールにもごはんにも!

プレミアムココナッツは香りがなく酸化にも強く何にでも使いやすいですよ。
ただ寒いと固まるので湯煎で一度に溶かしたら、
広口瓶やタッパに入れておくと使いやすいです。

カレー風味ならココナッツの香りがあるタイプでも合いそうですけどお好みで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました