ビストロカンパーニュ【蔵前】

Bistro Campagne
http://bistro-campagne.com/
ぐるなび-ビストロカンパーニュ
職場(台東区浅草橋)の近くに、何軒かおいしいフレンチがある
と聞いていたのですが、なかなか行く機会がなくて‥。
やっと1軒行ってみました。
店からはタクシーワンメーターの距離、蔵前の家庭的なビストロです。
いい感じにカジュアルなお店、お料理も気取らずそれでいて本格的。
フランスの田舎料理とおいしいワインが気軽に楽しめます。
びっくりしたのは、プリフィクスコースの安さとボリューム。
そしてワインがほとんどビオ―自然派ワインなこと。
こんなに揃えてあるところが近所にあったなんて!
私の好きなベルギービールなども充実。
前菜、メイン、デザートが選べるコースが2,800円!
ワインとコーヒーを頼んでも一人5,000円程度です。
ビストロカンパーニュ・前菜
前菜はイワシのマリネと外せない定番田舎風お肉のパテをチョイス。
契約農家直送のしっかりした野菜が山盛りについて来ました!
ビストロカンパーニュ・鰯
ビストロカンパーニュ・パテ
両方おいしい!
パテなんてこれとパンとワインで十分じゃない?という大きさ。
これもフランス定番の人参サラダや小さなトマト、ビーツや
オリーブの添え物などもちゃんとおいしくて、満足度大です。
ビストロカンパーニュ・鴨
メインは私は相変わらず鴨、連れは兎のトマト煮込みを。
鴨はオレンジソースが絶品。
カシスや赤ワインソースとまた違って爽やかさっぱり。
付け合せのポテトのグラタン風もおいしかったなー。
兎はとっても素朴な味わい。こちらにはマッシュポテトが。
ビストロカンパーニュ・デザート
デザートはチョコレートのムースとアールグレイのアイスクリーム。
オーナーシェフもスタッフも気さくな感じ、下町の温かさがあって
くつろげるお店でした。
酒好きがばれたのか、デザートワイン出してくれました。
ご馳走様でした。
ただ1つの難点は、、、 
とにかくボリュームあり過ぎです!
2,800円以上のコースなんて、とても無理(笑
シェフによればやはりこの場所だからこの価格で出来るとか。
周りに何もないところなので、是非予約してから行ってみて下さい。
あと周辺で気になるお店はビストロモンペリエビストロ・ラ・シブレット
土地柄かクオリティの高いレストランがひっそり小さくやっている気がします。
最近涼しくなってワインがおいしい季節!ダイエットはどうなるのか‥。
ビストロ カンパーニュ  地図・クーポン
 
東京都台東区蔵前4-20-9 塩川ビル1F
TEL:03-3866-3202
都営浅草線蔵前駅徒歩3分
都営大江戸線蔵前駅徒歩4分
ランチ   11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00 各30分前ラストオーダー
定休日 月曜日(第三火曜日)※日曜日はディナーのみ

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました