トマトと冷しゃぶ、紫蘇のボリュームサラダ

トマト豚しゃぶサラダ
お土産の長野の地物トマト。
甘いフルーツトマトがすごいブームの中、とても潔いすっきりした味。
しっかりしていて香りがあります。
豚肉をさっと湯通しして氷水にとって水を切り、ざく切りのトマト、
スライスした玉葱、大量の紫蘇の葉と合わせました。
味付けは、濃いオリーブオイルとさっぱりの純しそ油を1対1。
オリーブの香りも少し欲しいけど、トマトと紫蘇の香りも味わいたいっ
なんて時にブレンドするとちょうど良く、栄養価もパワーアップ!
特別のブレンド油 寿で作っても和風でおいしいです!
(今発売中のマートにまたお取り寄せ調味料で掲載されました!)
これに麺つゆか醤油。お酢少々かポン酢、生姜の絞り汁。
すり胡麻などはお好みで。
和えて冷やしておいてもおいしいです。
画像の豚肉はちょっと厚かったのですが、しゃぶしゃぶ用の薄切り
がおいしいと思いますよ~。
簡単だけど、色もきれい。食べ応えのあるサラダです。
使ったオイル:Soler Romero オリーブオイル(発売準備中)& 純しそ油
えごま油
P.S.ブログを見て油の日にご来店いただいた皆様、ありがとうございました!
(しそ油をゲットして帰った方もいらっしゃったようで良かったです)
ネットでプレゼント応募された方、明日発表予定ですのでお待ちくださいね。
http://www.kaneda-aburaten.com/info/oilday.html
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました