イタリア食材の会/水牛モッツァレラパスタ

mtp00.jpg
持ち寄り品が素晴らしく豪華!
イタリア土産やらイタリア展戦利品、水牛リコッタにモッツァレラ!各種チーズに
生ハム、生サラミ。オレンジ色のはミモレットじゃなくてカラスミ。
盛り合わせてもらったら、どれだけワイン進んじゃうのというプレートに。
えっと他のメニューはみちさんのブログでどうぞ、ほんと贅沢な食材ばかりでした。
(別にいつもこんなん食べてるわけじゃないですよ…笑)
ぴかぴか(新しい)ポルチーニと鹿の思ひ出/うまハッピーな日々
しかし水牛バターにポルチーニ、ワイン粕チーズ…どれもこれも美味しうございました。
補足画像を数枚。
サルシッチャとなんと自家製!ザワークラウト。
it03.jpg
私はサラダと煮込みとパスタくらいしか作ってなくて…楽々~。
it02.jpg
カブと黄色ズッキーニがちょっと怖い色なのは、パンプキンシードオイル
バルサミコのドレッシングだから。
持ち込んでいただいたブルーチーズと芳ばしいパンプキンシードも
和えてワイン向きの味に。
下のグリーンリーフ類は、塩とレモン、リモーネを絡めて。
it01.jpg
こちらは鶏のせせり(首肉)とペコロスのトマト煮込み。
ガーリックチリオイルとハリッサで辛めに。
abt01.jpg
で、いつも撮り忘れる空いたボトル…
abt02.jpg
この東洋美人も美味しかった。
そして翌日のお楽しみは…豪華残り物を使うレシピ♪
mtp03.jpg
くふー水牛モッツァレラを贅沢に使ったトマトパスタ。
黄色ズッキーニとバジル、オイルサーディンも入れました。
トマトとチーズだけでシンプルにも、もちろん美味しいと思います。
ガーリックチリオリーブ油を使って簡単ピリ辛味で。
mtp02.jpg
もう美味しいに決まってる味です。すみません。
mtp01.jpg
ご馳走様でした~!
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油(アーリオ ぺペロンチーノ)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました