七伍屋【錦糸町】

あー!しめ鯖食べたい。
でも店出るの22時過ぎちゃうし15分以内くらいで行けるところ…。
しめ鯖で検索して見つけたのかしら私…(笑)
※伺ってから時間が経ってしまいました
とにかく錦糸町に七伍屋さんという居酒屋を見つけ早々に電話、
満席ですがしばらくすればOKとのこと。
ゆっくりめに向かってみました。
職場の浅草橋から駅2つ、錦糸町駅からすぐの錦糸公園そばです。
小さな居酒屋さん。
入り口すぐに4人座れるくらいの小さなカウンターと、奥の小上がりも
せいぜい10人でいっぱい程度の広さで、奥は既に盛り上がっている感じ。
ksc0a.jpg ksc0b.jpg
小上がり手前の小さな卓袱台に落ち着き、ビールをいただきます。
突き出しは鱧。
「しめ鯖を。」「あー!ごめんなさい、今日は終わっちゃって」「!!!」
あう~、電話で確認すれば良かった(涙
そう、多分こちらの方の画像を見て来たんです…↓↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13108934/dtlrvwlst/1588341/5255171/
気を取り直してお刺身をいただきましょう。
その日のおすすめがホワイトボードに書いてありますよ。
ksc05.jpg
普通メニューもすごくリーズナブル。
ksc02.jpg
カンパチ、ホウボウ、カマスのお刺身。
純米は青森の桃川でしたでしょうか。
ksc03.jpg
自家製の菊花しゅうまい。美味。
ksc01.jpg
ほっこりポテサラとセロリ漬け、落ち着きます。
やっこに枝豆、だし巻き、唐揚げ、おにぎり、という定番ものから
いかわた炒め、牛スジデミグラス煮込、穴子天ぷら、ホヤ塩辛、
豚バラにんにく包み揚げなど肴とちょっとひねりのあるメニューもあり。
ksc04.jpg
気になった七伍屋まんじゅうをお願いしました。
芳ばしく揚げたもっちりなじゃがいもの皮の中には甘めの肉味噌。
銀餡がかかっていて、山葵でいただきます。
どの料理も心を込めて作っているのが伝わるし、明るい女将の接客もナイス。
ksc06.jpg
今回はさらっとでしたが、またじっくり来たい一軒でした。
次はしめ鯖確保して来ましょうっと(笑

七伍屋 居酒屋 / 錦糸町駅亀戸駅住吉駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました