鮨大前【有楽町】

sbs06b.jpg sbs06a.jpg
久しぶりに来ました、サバラー2名を同伴で。
鯖がメインのお店「鮨大前」です。
有楽町のもろガード下ですよ、ぎゅうぎゅう8席くらいのお店、渋い侍のような
大将がいらっしゃいます。
sbs0.jpg
刺身の主役ももちろん!鯖!
その時期でいい鯖が並びます。今回は新潟と青森八戸の2種類を食べ比べ。
微妙~に違いがあって面白い。しかしかなりの厚切りカットでボリュームいっぱいです。
赤貝、トロ、海老、アジが添え物…。
sbs0b.jpg
鯖を堪能した後はカワハギを肝醤油でいただき、
sbs01.jpg
ハタハタを頭からぱくついたりして…。
sbs00.jpg
こちらはなんと、好きなお酒が持ち込めるのでございます!(持ち込み料なし)
グラスや氷、冷蔵庫なんかは貸していただけます。
sbs05a.jpg sbs05b.jpg
こちらのピッチを見つつ、さりげなく「鯨、食べる?」とか「もう握る?」とかつまみの
加減もしていただけます。基本はお任せです。
sbs02a.jpg sbs02b.jpg
鯨も、南蛮漬けもいただきましたけどね。
sbs03.jpg
ついに来ました!ヒカリセット。
アジ、秋刀魚、イワシ、鯖、こはだ。ふふふふふふふ。
そう言えば、前回つまみで食べた鯖の巻き物は…?
残念、今回はその巻き物にいい鯖が入らなかったんだとか。
sbs04b.jpg sbs04a.jpg
お腹一杯なのに…穴子(追加)。海老のお味噌汁で本当に満腹満足。
ヒカリモノ好きは予約してどうぞ。
sbs07a.jpg sbs07b.jpg
ガード下の穴場です。

鮨大前 寿司 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました