サームロット【新宿歌舞伎町】

新宿・歌舞伎町のタイ・ベトナムカフェ&レストラン・サームロット

http://www.saamrot.com/index.html

ぐるなび―サームロット

「なんだか旨いぞ、ここのタイ」ってことで、ランチを食べたみがきねぇさん

いざ夜の部へ。

歌舞伎町&タイというそれだけでエスニックな場所柄にこれまたコテコテの

店が。おぉ本格的なにおい。

タイミュージック?がテレビに流れる店内には、現地の方らしきお客さんが

いい匂いの皿を並べています。

メニューは分かりやすいオール写真入り!

どれどれ、ベトナムと言えばゴイクン(生春巻き)と青パパイヤのサラダ、

フォー。タイはトムヤムクン‥。

好きなわりに他メニューをあまり知らない私。

今日は初メニューにチャレンジしましょう。

でもやっぱり生春巻きは外せないわ。

きっちりしっかり巻いてあって、水っぽくない。

サームロット生春巻

[ゴイ・クオン] 生春巻き

サームロット野菜豚肉炒め

[カナムクロップ] カイラン菜と豚肉の炒め

カイラン菜って何?おいしい。辛味が効いています。

豚の脂身がカリッと芳ばしく揚げてある!!合格。

サームロット海老と春雨煮込み サームロット海老

[クンオップウンセン] 海老と春雨の炒め

使い込まれた鍋ごとテーブルへ。

海老のダシが浸み込んだビーフンが最高!

色は濃いけど味はしょっぱくない。

セロリ、生姜、レモングラス?あとたっぷりのパクチーが爽やか。

サームロット魚フレーク

[あー名前分からない!] 魚のほぐし身フライと野菜のサラダ

これははじめて食べました。現地ではポピュラーと書いてあった気が。

魚の身がフレーク状に揚げられていて、千切りリンゴと野菜と甘酸っぱい

ソースで和えて食べるんです。

美味、でもボリュームあり過ぎで2人じゃ無理。

サームロットタピオカ サームロット女神

デザートは、グリーンタピオカフルーツ。

甘過ぎず、すっきりおいしい!

飾ってあるゴールドの衣装で札束を巻いて腰に抱える人形が可愛すぎる‥。

これ女神様なのかな。

全体的に味付けがとてもちょうどよく安心。

食欲が湧くメニューと食材、ハーブ。野菜たっぷりでヘルシーな感じ。

結構癖になりそうです。この味は家じゃ出せないし。

次はトムヤムクンとソフトシェルクラブにパッタイかなー。

食べなれてないと、こんなもん?と思いがちなタイ料理。

でもやっぱり店によって、「おいしい!」「??」と差がつくものですね。

ここは文句なく「おいしい!タイ料理」が食べられますよ~。

ねぇさん、次いつ行きましょう?(笑

タイ& ベトナム カフェレストラン サームロット

東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル2F

TEL/FAX: 03-3205-0148 (おいしや)

11:00A.M~翌3:30A.M 無休

ランチタイム (月~土) 11:00A.M~4:00P.M

都営大江戸線東新宿駅 徒歩5分 

JR新宿駅 徒歩9分 地図

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました