NZアボカド/美味サライ

アボカド+マヨ+チーズトースト!赤いのはパプリカパウダー。
av-tst.jpg
アボカドレシピを載せるといつも反応が多くて、特に女性は
アボカド好きさんが多いことを実感します。
以前ご紹介したアボカド炊き込みご飯も特にツイッターなどで
沢山リツイートいただきました。
で、ちゃんと分量も出して(笑)また作りました。
只今発売中の「美味サライ」2011冬号(小学館)の7ページに掲載されました
のでご覧ください。
別に私のオリジナルレシピじゃないんですけど、簡単で美味しいですよ!
まだまだアボカドを加熱することにびっくりされる方も多いですが
パスタ、炒め物、オムレツ、グラタンなどにもおすすめ。
アボカドってう~んと選んで買って帰って割ると茶色くハズレって時
ありますよねー腹立たしい!
今回使ったニュージーランドアボカド、それは見事にきれいで大きく
クリーミーでした。こんな美味しいアボカド初めて!ってくらいです。
多分高級な価格でしょうが、絶対はずしたくない時は買う価値ありだと
思いました。
美味サライは、友人satokoさん取材・編集担当の土鍋特集も必見!
勉強になるし、今すぐ作りたいレシピもいっぱいですよ。
撮影は書籍油屋ごはんも担当の福田栄美子カメラマンです。
そして、燻製特集もあります。
燻製道士さんのレシピも85ページに!
是非手に取ってみてくださいね。
過去のアボカド記事:
アボたま。カロたま。
アボカドと蟹のリゾット
汲み上げ湯葉とアボガドのウニたまソース
アボカドとチャーシュー、塩レモンのパスタ
アボカドとリンゴのディルマスタードマヨネーズ和え
アボカドとイベリコ塩豚のフリット
アボカドクリームパスタ
アボカドバジルオムレツ
新じゃがとアボカドのサラダ
定番◆アボカド長芋にオリーブオイル
アボガドディップ、ワカモレとアボカドオイルについて
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました