蓮根となめこ焼き・海苔マヨソース

rkn02a.jpg rkn02b.jpg
蓮根をEXVオリーブオイルでこんがり焼くだけでご馳走なのです。
厚めにカットして酢水にさっと浸けた蓮根を、たっぷりのEXVオリーブ
オイル
でじっくりこんがり焼きます。
片面が焼けたら反し、ジャンボなめこも加えました。
必要ならオイルを足して。軽く塩コショウを。
rkn01.jpg
鉄板ごとテーブルに出しても良かったのですが、盛り付けてから
海苔マヨをかけました!ぐっと和風になりました。
↑海苔の佃煮&マヨネーズ。美味しいんですよー。
貫入の入った素敵な器は川口江里さんの楕円皿、高台が高めなんです。
千鳥さんの個展で購入したもの、使い初めです。
こちらの金属のように見えるタイプの器も気に入っていますが、すっかり
ジュエリー入れになっているので…。
使ったオイル:【入荷記念特価】メルラ(MERULA)オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました