黄色いスープ

cr-es02.jpg
カロチーノ(レッドパーム油)で玉葱を炒めていると、なんか元気になりますよ。
レンズ豆にコーン、好きな野菜やスパイスとコトコト煮込んでスープに。
サフランも入れたかも。
cr-es03b.jpg cr-eg03a.jpg
更にカロチーノでプレーンオムレツを作りスープボウルへ。
濃い黄色がきれいです。
cr-es01.jpg
スープを注いでガーリックチャイブを散らし、焼いたバゲットをそえていただきます!
香り付けに白トリュフオリーブオイルをほんの少し垂らして。
cr-es04.jpg
カレー色ですが、カレー味ではないんです。
温泉卵やポーチドエッグ、ふるふるに半熟のスクランブルエッグでもいいですね。
卵入りの野菜スープ、朝ごはんにもぴったりです。
cr-es05.jpg
こちらは先日銀座アスターでいただいた「鶏肉とタロイモのココナッツクリーム煮」
この黄色、南瓜?コーン?と思いますが実はカロチーノを使っているんですよ。
ほっこりココナッツが香る上品甘さで食べやすいです。
カロチーノは栄養価だけでなくその天然の赤い色が特徴です。
料理の色付けにもとても便利。香りはないので素材の味を邪魔しません。
是非上手に使ってみてくださいね。
使ったオイル:カロチーノ プレミアム白トリュフ入りオリーブ油 
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました