かぼちゃとエゴマのチヂミ

かぼちゃがまだある…ポタージュやチーズ焼きはいつもやってるし、
煮物かサラダかうーん。
あ、チヂミにしましょうっと。
ちょっとだけレンジにかけたら薄切りx千切りに。
白玉粉に水を加えしっかり混ぜて溶いたところに、薄力粉も加えるだけの生地と
粒ごとの「えごま」、塩ひとつまみを混ぜ合わせて焼きます。
ppc01.jpg
上品に胡麻が香る寿油で。
胡麻油単体より軽めに仕上がって美味しいですよ。
両面こんがり、たっぷりめの油で焼きましょう。
ppc02.jpg
なんか夏っぽいですね(笑)
タレは酢醤油+コチュジャン+胡麻油
甘いかぼちゃにプチっとする芳ばしいえごまがナイス。
タレがちょっと辛いので余計甘さも引き立ちます。
人参で同じように作ってもいいですね。
使ったオイル:五味一体 寿油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました