豚肉の生姜焼き

jj-y.jpg
たまに無性に食べたくなる生姜焼き。
ご家庭で作り方はいろいろでしょうね。
私も思いつく度に適当に作るので、生姜焼きは絶対このレシピ、というほど
のものには辿り着いていない気がします。
タレに漬け込むとか、後から絡めるだけとか、林檎や梨のすりおろしを
入れるとか甘みは蜂蜜でつけるとか…。
使うお肉の部位や玉葱の切り方によっても感じが変わりそうです。
鉄板レシピをお持ちでしたら是非教えてくださいね!
ぴかぴか(新しい)常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!/ガジェット通信
ぴかぴか(新しい)はなまるマーケット 豚しょうが焼き
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました