軟骨とピーマン玉葱のカレー炒め

軟骨炒め
鶏軟骨は結構脂肪がついています。気になるなら、軽く湯通しします。
軟骨唐揚げもおいしそうですが、とりあえず半分炒め物に。
鶏肉 特選素材 なんこつ 200g
カロチーノを熱し、軟骨をしっかり炒めます。
塩・胡椒、カレー粉、千切りのピーマンと玉葱を加え強火で炒め、
仕上げに麺つゆを少々。全体がなじんだら出来上がり。
玉葱の甘みとカレーの風味、こりっこりの軟骨がおいしい!
味と食感だけじゃなく、軟骨にはコラーゲンも豊富。
またピーマンに豊富なビタミンCはコラーゲンの吸収を助けます。
しかもピーマンのビタミンCは加熱で比較的破壊されにくいんだとか。
簡単おいしい、健康と美容にもばっちりの炒め物です。
あと煮物、炒め物など何にでも便利な麺つゆ。
最近のお気に入りはこちら、「京のつゆ」です。
創味 京のつゆ 400ml瓶
結構濃い目の蕎麦つゆを思わせる感じ。
濃厚で鰹が効いていて、湯豆腐のつゆや、煮物、炒め物の味付けにばっちり。
酒、みりん、醤油、砂糖、ダシを省略できる万能調味料。
私はかなり多用しています。
使ったオイル:毎日のビタミンE補給に、カロチーノ
カロチーノ
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました