とろ~り絶品豆腐「豆の雫」

「おいしそうな豆腐買ってあるから、食べてよ」とのA嬢の言葉に遠慮なく、
別宅(近所の友人)の冷蔵庫をごそごそ。
豆腐コーナーでは、籠盛りや寄せ豆腐、湯葉豆腐などいろいろ試しに
買ってみたりしているんですが、初です。このパッケージ、そそられます。
豆の雫パッケージ 豆の雫開封
【豆八伊兵衛 豆の雫】 なかなかのネーミング。
ほとんど豆乳にしか見えないとろとろ状がぎっしり詰まった丸い容器に、
タレが2袋。
開けると、たっぷりの豆乳の中になめらかな柔らかいお豆腐が…。
豆の雫
ちょうどいい感じの湯飲みにすくって、シンプルに山葵とネギ、タレで。
う~ん、タイプです、これ。
お好みだとは思いますが、柔らかなめらかとろ~り濃厚。
豆の甘みがしっかり感じられます。
豆乳、料理には使うんですけど飲むのあんまり好きじゃなかったん
ですが、これは何か別物。
濃い豆乳と汲み上げ湯葉の中間といった感じ。
久しぶりにおいしいお豆腐いただきました。
近所の八百屋だかで買ったと言ってたけど、レアですね。
次回は軽くあたためて塩で食べたいと思います。
その次はオリーブオイル醤油かな…(笑
?笹塚製?<笹塚十号通り商店街>豆八伊兵衛
笹塚の豆腐:豆の雫/美味しい!
最近写真を撮らせてくれるようになったチビ太。
チビ太 ちび太&草
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました