家庭で作れるムルギーランチ

ml02.jpg
フーディーズTVでナイルさんが、ムルギーランチの家庭版を作ってました。
あ、お店でいただく本式ムルギーランチはまずこちらをご覧下さいね↓
ムルギーランチ/ナイルレストラン【東銀座】
なんとも個性ある美味しいカレーなんです。
で、ナイルさんの作り方を見ていてびっくりしたのが、え?スパイス炒めないのね、
ってところ。骨付きチキンを玉葱で煮る、感じです。
それからしばしスーパーに行く度に骨付き鶏もも肉を捜すも…日本ってクリスマス
時期しか売ってない?ってくらい見当たらず。
しばらく経ってやっと作ってみましたー。
ml01.jpg
材料もシンプルだし作りやすいと思いますよ。
玉葱によって(サイズとか瑞々しさとか)水分量が変わりそうなのでその
調節くらいでしょうか。
もっとさらさらにミキサーかけちゃっても良かったかも。
油は赤いレッドパーム油カロチーノを使いました。
レシピは以下をご覧くださいね。
ナイルさん「家庭で作れるムルギーランチ」/フーディーズTV レシピ集
ケンタロウ×栗原心平 白金台三丁目食堂

[食] 「ムルギーランチ」家庭向けレシピ/何にもない日々。
ml03.jpg
ごはんは確かターメリックと卵で炒めてましたね。
あと蒸したポテトと茹でキャベツのマスタードシード和えをそえました。
お肉はほろほろで、さっと骨から外れます。
ml04.jpg
食べ方は、全部混ぜて!
カレー粉+カイエンで結構辛いのです。
もう少しスープ感があってもよかったけど、簡易家庭版としてはなかなかよかったです。
小分け冷凍しておくと楽です~。
という訳でカレーな気分になってしまった皆様、ごめんなさい。
使ったオイル:カロチーノ プレミアム
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました