身体があたたまる鶏肉と豆乳のスープ

target=”_blank”>

src=”http://www.recipe-blog.jp/special/archives/minibanner/rs12cover.jpg”

width=”163″ height=”200″ alt=”リアルシンプル12月号” border=”0″>

リアルシンプルという雑誌をご存知ですか?

私が参加しているレシピブログと、この雑誌リアルシンプルのスペシャル

コラボ企画ということで読者モニターに当選しました。

「12月号をプレゼントするので質問に答えてトラックバックをする」と

いう企画です。

うちも「油をプレゼントするのでそれを使った料理レシピをブログに

書いてもらってTBしてもらう!」これいーな~なんて思っていたら、

日が過ぎて、締め切りぎりぎりです(汗。(もう1月号出てるはず)

この雑誌実は日本での創刊前から「米国で絶大な人気」なる雑誌だという

ことで、興味がありたまに買っていました。

多忙な女性のために送る厳選された情報というテーマで、読めばいろんな

ジャンルでヒントがあるし、客観的で無駄の少ない記事、ほどほどの読者

アイディアが載っていてなかなかいい雑誌です。

もう1周年だそうです。

レシピ少しアレンジして作ってみたのでご紹介。

質問の答えはレシピ後に。

鶏肉と豆乳のスープ

付録のP23に「チキンの豆乳ヌードル」というのがあって、おいしそう

だなぁと思い、最近朝晩冷え込むようになったので早速やってみました。

やる気満々でスーパーに行くと、夜遅くもう骨付き肉は無し(涙。

手羽先と鶏もも肉で代用。

半分に折って切り込みを入れ塩をまぶした手羽先を昆布と共に水に入れ、

スープをとります。もも肉は具として楽しみたいので後から入れます。

リアルシンプルレシピは、本当にシンプル。

スープに豆乳と味噌を加え、茹でたそうめんに注ぎ白髪葱、ラー油で終わり。

私は夜食=ダイエットなのでそうめん抜き、さらに温まる生姜、

千切り大根、セロリも加えスープにしました。

粉寒天も入れてみたりして。

仕上げは白髪葱の他にすり胡麻、三つ葉と浅葱もたっぷり。

スープ自体あっさりやさしい味なので、ラー油がよく合います。

ごまラー油の作り方@男の趣肴

イソフラボン、コラーゲン、生姜と葱、ラー油のカプサイシンで身体を

温め代謝アップ! 

…と思わなくてもほっと温まるおいしいスープです。

料理本や他の人のレシピとっても参考になりますね。

意外な組み合わせや自分はあまり使わないものも意識するし、

いろんなアイディアが勉強になります。

明日はこれも意外!だけどおいしい「ハクサイのはちみつあえ」

アップしますね。

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

以下質問の答えです。

—————————————————————–

【Q1】『リアルシンプル12月号』で気になった記事は?

【A】P132 3分間足裏マッサージで代謝をアップ

これですね。つぼやらマッサージの本持ってるんですよ。

でもあんまり詳しすぎるので、検索が大変。

この特集は本当にシンプル。女性が一番必要な部分だけ2、3行ずつ

わかりやすくまとめてくれているので、覚えられる!

すぐやる気になります、秀逸。

—————————————————————–

【Q2】12月号の付録『リアルシンプル・ベストレシピ』のベスト

    レシピはどれ?

 

【A】付録P21の「ベトナム風アサリのヌードル」

ヤマイモのガレットもおいしそうですが、日頃作らないタイプの味、

ベトナムということでベストに。ナンプラーと香菜たっぷりでおいしそう!

今度作ります。

日本ではバジルやらミント、ちょっぴりで高すぎるのがいけません。

(東京だからか)

—————————————————————–

【Q3】ぽっかりあいた30分。さて、あなたは何をする?

【A】えー、足浴、アロマ、散歩、ヨガ、ピアノ何しようかなーなんて

考えているだけで終わりそう(笑。

たぶんコーヒー飲みながら本読みます。普通だなー。

—————————————————————–

target=”_blank”>

src=”http://www.recipe-blog.jp/special/archives/minibanner/realsimple.gif”

width=”250″ height=”60″ alt=”リアルシンプル創刊1周年企画参加中”

border=”0″>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました