つぶつぶ野菜の新鮮生ドレッシング

つぶつぶ野菜ドレッシング
つぶつぶ野菜の新鮮生ドレッシングなるものをいただきました。
へぇドレッシングにしてはおもしろいパック。
どれどれ~、おぉすごいもったり。
注文受けてから作ってるらしいんです。
保存料・着色料無添加。人参と玉ネギがたっぷり入って血液サラサラ。
日持ちしないかと思いきや冷蔵庫で1ヶ月大丈夫。
味のバリエーションは、
ジャン辛/和風らっきょう/カレー/オリジナル/ゴマ/わさび/柚子こしょう
の7種類だそうで、今回は豆板醤風味のジャン辛使ってみました。
つぶつぶドレッシング和え
蒸したじゃが芋とサーモン(電子レンジでOK)、茹でたホウレン草を
和えただけー。簡単!
色もキレイ、結構味もしっかりつきます。
ほどよいピリ辛感、激辛ではないです。
ホットサラダでも冷めてもいけます。
マヨネーズよりあっさりしてるし、この濃度が野菜ソースという感じ。
家ですりおろしドレッシング作るともっと水っぽくなっちゃいますけどね。
海老&アボカドやブロッコリー、白身魚のフライなんかにもよさそう。
茹で鶏とカリフラワーにゴマ味、タコと水菜のサラダにワサビ味なんて
ついついコンビネーションを考えたくなる上手い戦略ですな(笑。
冷凍も可能です。
居酒屋じゃじゃ美味/つぶつぶ野菜の新鮮生ドレッシング
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました