オメガ3オイル使用のヨーグルトケーキ

8月、毎日猛暑ですね。
もうすぐ二ヶ月になる子供は、あっという言う間に生まれた時のほぼ倍の重さに…。
子育てって体力要りますね。
車の免許もない私は楽しい引きこもり生活中です(笑)。
今の時代は出かけなくてもネットショップやネットスーパーがあって本当に便利。
おむつも氷もPCで注文、ありがたいことです。
取り寄せるほどじゃないけど、ちょっと甘いものが食べたくなった時に
家にあるもので出来る簡単おやつ、たまに作るようになりました。
お酒も飲めないし…。
かと言って粉はあるけど暑いのでオーブン使う気にはなれないですけど。
黒糖プリン(こちらのブログに紹介しました)や寒天ゼリー、ティラミスなどぱぱっと
仕込めるものに限ります。
今日のおやつは簡単ヨーグルトケーキ。
ヘルシーで美容にも良いおやつです。いい油を使ってます。
yg.jpg
クラッカーやクッキーを袋で砕き、オメガ3系の油を混ぜしっとりしたら型に押し付けます。
冷たいお菓子なら、加熱に向かない油も安心して使えるので。
クラッカーには食べかけだったミューズリーを混ぜました。
未精製のエンバク、アーモンドなどのナッツ類やクランベリー、レーズンなどのドライ
フルーツ入りで一石二鳥。
食物繊維やビタミンB、ミネラルなども摂れますよ。
オイルはグリーンナッツを使いました、香りのない純えごま油でもいいです。
あとはヨーグルト、生クリーム、レモン汁、ゼラチンを混ぜて注ぎ冷蔵庫へ。
2、3時間すれば完成です。
分量はですねぇ、レシピ検索してみてくださいね(笑)いつも目分量なので
参考までですが、プレーンヨーグルトパック半分だから200~250くらい。
牛乳少しを温めゼラチン(5g)と砂糖を溶かしたら混ぜ、生クリームもパック半分…
100ccくらい混ぜただけです。
レモンはすっきり効かせた方が好み、クランベリージュースやオレンジの皮を
混ぜたりもいいですね。
即席ソースはブルーベリージャムにオレンジジュースを混ぜただけ。
手軽でヘルシーなおやつ、いかがですか?
ちょうど昨日みた【ELLE】オンラインにオメガ3オイルの記事がありました。
ドライフルーツのえごまオイル漬け、いいですね。
※大量に作るよりこまめに作って早く消費するのがおすすめ
えごま油で「オメガ3」をチャージ!積極的に摂りたい「オメガ3」オイル/”WELL-BE” RECIPE
オメガ3系脂肪酸たっぷりのえごま油レシピ
毎日良質の油を適量摂るのも夏バテを防ぐ方法の一つです。
是非習慣化してくださいね。
そうめんの汁に1スプーンとか、汁物や副菜に1スプーン、オメガ3系は
積極的に摂りたい油です。私もほぼ毎日摂ってますよ~。
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
 ※生産量と人気の関係で入荷数に限りがあります/
入荷のお知らせはHP、ツイッターなどでお知らせしています
    
     * * *
それから8月!23日は油の日です。
今年は25日(土)にイベントですよ、詳細は近日中にHPにアップされると
思いますが軽くご紹介します。是非ご予定に入れてくださいね。
【終日】油の大抽選会/えごま油の小型圧搾機での搾油実演
【無料講座】
11時~ 健康オイルの楽しいテイスティング会
14時~ スキン&ヘアケア手作りオイルジェル講座
15時~ 植物油でつくろうキャンドル教室
16時~ 健康オイルの楽しいテイスティング会
※無料講座は、各回先着25名様に当日整理券をお配りいたします!
 (事前予約は出来ませんのでご了承下さい)
昨年のイベントレポートはこちらです→油の日2011イベントレポ!
HPでも油の日記念プレゼントを企画中です。こちらもお楽しみに。
金田油店フェイスブックページもチェックしてくださいね!
http://www.facebook.com/kaneda.aburaten
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました