すぐ出来る!明太ウニたまパスタ

今日!23日は油の日、金田油店にて油が当たる抽選会あり
※25日(土)はイベントです!

————————————————
ほぼパスタの茹で時間で出来る簡単早旨海のカルボナーラです。
sc0.jpg
パスタを茹ではじめたら、ボウルに塩うにと明太子を小匙1ずつEXV
オリーブオイルで溶きます。
そこに卵1個を混ぜ(濃厚がいいなら卵黄のみ)、バターをひとかけと小口葱を。
パスタを茹でている鍋の上にちょっとボウルをおいて軽く温めたりしつつ…
茹であがったパスタをわーっと混ぜて完成。
sc02.jpg
明太か塩うにスパか、カルボナーラか決められなかったのであわせてみました。
ウニのコクと明太のぷちぷち、オイルとバターの風味に卵、グーですよ。
日本酒にも合う味わい。
お肉もクリームもチーズも入らないので結構ぺロリといけちゃいます♪
全体の塩加減だけに注意しましょう。
ちなみに卵は贅沢して「輝」を使いました、うしし。
http://abura-ya.seesaa.net/article/243314715.html
火を入れずに絡めるので、美味しい卵を使うのが成功の元です!
使ったオイル:マルケス(MARQUES)オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました