海老とズッキーニのペンネ

zep.jpg
玉葱はしんなり、ズッキーニはペンネに絡むように薄く切って柔らかめにしました。
くたくたに崩してソースにしたり、コロコロ角切りで具にするなどお好みで。
海老はさっと加熱、冷蔵庫にあったブルーチーズも混ぜ、白ワインでのばしたの
でちょっと大人味です。
パルミジャーノレッジャーノチーズと黒胡椒を仕上げに。
ショートパスタは同じグラム数のロングパスタよりボリュームが出るので
ちょっと少なめでいいですねー。
海老とチーズの香りがたまりません!
オイルはズッキーニの爽やかさにあう、ノンローストのアルガンオイルを使いました。
使ったオイル:ピュアアルガンオイル(ノンロースト)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました