ルバーブドレッシング

rb.jpg
真っ赤な色がきれいなルバーブ(長野産)、ジャムにする前に一本ドレッシング
に使ってみました。
もうすご~く酸っぱいのでお酢代わりになります。
皮はちょっとごわっと硬いのですが、全部剥くと青くなっちゃうので、
残しつつ、レモン汁少々、砂糖、塩、グリーンナッツオイルとミキサーへ。
生なので完全には滑らかになりませんが、まぁいいでしょう。
オイルと水分が乳化して、きれいな薄ピンク色のドレッシングになりました。
rb2.jpg
スライスして塩揉みしたセロリと無花果のサラダにたっぷりかけて。
とっても爽やかで美味しいです。
シンプルなグリーンリーフのサラダやさっぱりしたチキンサラダなんか
にも良さそう!
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました