【ハロウィンレシピ】魔女のポタージュ

msp.jpg
どうでしょう、ハロウィンパーティーで「魔女のスープ」と題して出してみるのは?
何品かハロウィンっぽいメニューを作ろうかと思っている内に…この週末
結構パーティーされているところもあるみたいですね!
今年はハロウィンを目前に、人気のパンプキンシードオイルが完売(終売)となって
しまいとても残念です。
オーストリアのメーカーさんが買収された事情で、日本の輸入元さんが撤退して
しまいました。
今北海道産か、オーストリアのものか、クロアチアか、各種サンプルを検討しています。
別メーカーの取り扱いまで今しばらくお待ちくださいね。
mjs.jpg
さて、スープの中身は人参、たっぷりの生姜と紫芋です!
まるでホットワインのような鮮やかな色。
柔らかくなるまでスープストックで煮て、牛乳を加えミキサーにかけるだけ。
塩で味をととのえて、バターをひとかけ。
食べる時にお好みのオイルをたらり。
想像以上に生姜の辛さがぴりぴり来て、ホットな味わい。
冷え性の方にもおすすめな刺激的なポタージュです。
使ったオイル:かぼちゃ種子油(こちらも完売・涙)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました