冬の伊豆高原に

土日にA嬢の運転でちび太(猫)連れの旅に行ってきました。
ノートPCを持参したのですがエッジ(ネット)は不通、いい感じです…。
夏に行った時はバーベキューと夏野菜を楽しみました。
今回のお楽しみは暖炉!そしてやっぱり温泉。&金目鍋!!
(あー金目鯛の写真がない…)
boa-dome boa暖炉
暖炉の火、ワイン、いい音。露天風呂、満天の星、シャンパン。
望遠鏡で見た月にも感動…。
イブのディナーはオーナー特製手羽先カレー。
それにビジター同士が広いキッチンで適当に作ったものが並びます。
こういうのも楽しいものです。
インド系のあっさり、でもニンニクとたっぷりの玉葱が効いているルーに、
赤いパプリカとアスパラがクリスマスカラー。↓
boaカレー
A嬢が作ったサラダと男性陣担当の豆腐ステーキ。
私はオリーブオイルをたっぷり使ったお野菜のくたくた煮を作りました。
レシピは明日。↓
boa-salad boa-tofu
boa-kabumushini
ちなみにどうなるか心配だったちび太、案外ごきげん。
炬燵の喜びを知ってしまったご様子でした。
boa-chibita boa-chibita2
今度は春、筍の時期に行けたらいーなー。
そう、そうか、今日がクリスマス。
もうこんな時間…帰ります(笑。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました