揚げ茄子の辛酸大根ダレ

nsk.jpg
辛酸っぱいという意味のネーミングです。
揚げ茄子を大根おろし&麺つゆで食べるのも美味しいですが
ちょっと雰囲気を変えてみました。
スライサーで細切りにした大根に細葱をあわせ塩を振りしんなりしたら
絞って、ヤンニョム(キムチの素)とちょっぴり醤油で和えるだけ。
お酢で溶き伸ばしたコチュジャンでもOKです。
nsk2.jpg
切り込みを入れた茄子はどうしたって五味一体寿油で揚げちゃいます。
上品な胡麻の芳ばしい香りがたまらないのです。
熱々をたっぷりの大根と一緒に頬張る幸せ♪
じゅわーっと広がる美味しさの相乗効果をお楽しみください。
使ったオイル:五味一体 寿油
ぴかぴか(新しい)明後日の食彩の王国のテーマは「オリーブオイル」!
http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/
この番組は好きで毎週録画しています。(放送は関東のみのようです)
今回は小豆島のオリーブオイルも紹介されるようです。
そして京都の大先輩、貴美子姐さんのとこの歴史200年!の老舗、山中油店さんがでます、是非ご覧くださいね~。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました