白菜の柚子サラダ

hsld2.jpg
しゃきしゃきで瑞々しい白菜のやわらかな葉の部分をささっと和えたサラダです。
手でちぎってくださいね。
hsld.jpg
酢醤油に香りのない純えごま油、そして柚子茶を混ぜたドレッシングにわさっと
馴染ませれば完成!
柚子ぽん酢と柚子茶、えごま油でもOKですよ。
爽やかな香りと歯触りをお楽しみください。
牛のたたきなんかにそえて、一緒に食べるのもおすすめです。
その時はたたきにちょっと柚子胡椒をつけて。
た~っぷり作ってもあっという間になくなっちゃいます。
増量作戦は蕪や大根でどうぞ。
使ったオイル:純えごま油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました