搾りたてのオリーブオイルでオレンジトースト

nvt2.jpg
こんがり芳ばしく焼いたトーストにオレンジ、そして搾りたてオリーブ
オイルをた~っぷり!
幸せな朝食です。
オイルの独特な苦味がオレンジとあわさってフレッシュなマーマレードのよう。
そして刺激的な辛さも堪能できます。
料理に使うと気になりませんが、まずは直接新物の香りと味わいをお楽しみください。
トスカーナのノヴェッロ、限定数販売中です。この機会に是非どうぞ。
nv12-350.jpg
パンはホームベーカリーで焼いたチョコパンです。
フランスパン用の粉で、アーモンドチョコレートを混ぜて焼きました。
塩の粒入りバターなんか塗って食べても美味しいんですけど。
それからお気づきかもしれませんが、これはオレンジでなく紅マドンナという
タンゴール
です。
すごくジューシーで美味しいですが、オリーブオイルにはオレンジの方がもっと
相性がいいと思います。
nvt.jpg
何はともあれ、思い切ってたっぷり注いで食べてみてくださいね。
画像はちょっと少ないです、スタッフが送ってくれた味見用が残り少ないので
ケチりました(笑)。
使ったオイル:【2012-11・ノヴェッロ限定数】デルポンテ ゴールド オリーブ油 *トスカーナIGP
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました