毎日が発見1月号/油レシピ提供

mh01-b.jpg
毎日が発見1月号(角川マガジンズ)の特集は「食は命のもと 今こそ見直す食生活!」。
目次:
http://www.mainichigahakken.net/subs/contents.html
26ページ~は、本当にワルモノ?油と塩 上手なとり方を知りたい!
油を効果的に使ったお薦めレシピ が掲載されています。
油について取材協力と、油レシピをこの油屋ごはんから7品提供させて
いただきました。
mh03.jpg
油の上手なとり方やそのバランスについても是非参考にしていただければ
と思います。
mh02.jpg
またいろいろな植物油を使ったレシピは冬におすすめの7品をピックアップしています。
ねぎと白菜のみそグラタンは胡麻油を使いこっくり和風に仕上げた冬の定番。
金目鯛の蒸し物にはサプリメント的に摂りたいえごま油を仕上げに使っています。
書籍 油屋ごはんに掲載されたレシピですが、料理はまた新たに再現していただきました。
金田油店フェイスブックページの方でも画像をちら見せしておりますので
ご覧ください。
それからトスカーナの新物オリーブオイル、ノヴェッロを「ぺこはら日記」さんに
ご紹介いただきました!
絞りたてオリーブオイル”ノヴェッロ”を楽しむワンプレート/ぺこはら日記
こちらの貴重なオイルも残り20本を切りましたので、迷われている方は是非この
機会にどうぞ!(出荷は年明け7日以降となります)
【2012-11・ノヴェッロ限定数】デルポンテ ゴールド オリーブ油 *トスカーナIGP
   *   *   *
金田油店は、本日18時にて年内の営業を終了いたしました。
今年のご愛顧にも感謝申し上げます、ありがとうございました!
ご注文は年中無休にて承っておりますが、対応、出荷は年明け7日から
とさせていただきます。
店舗営業も7日(月)からになります。
5日(土)もお休みとなりますのでご注意ください。
ブログはまだねたがたまっているので書くかもしれませんが、お店からの
公式なお知らせはこれで終了です。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました