今年のターキー

ここ数年、Thanksgiving Dayにはみちさんの年季の入ったターキーをいただいて

来たのですが、さすがに今年は訪問できず残念に思っていたところ、別イベントで

翌日会った時になんとターキーのお裾分けが届きました!

ノンアルシードルつき!!愛を感じました(涙)。

TURKEY2012@チリアロハ感謝祭&白い豚骨ラーメンスイーツ/うまハッピーな日々

ずっしりなターキーミート、ほぐしてほぐしてすごい山!

半分くらい冷凍して、何回かに分けて美味しくいただきました。

tk.jpg

まずは!ホットサンドでしょう~。

ターキーハムで作ることは結構ありますが、そのままターキーははじめてかも。

ほぐしたターキーはセロリのみじん切りとマヨ少々、塩胡椒とそえられたグレービー

ソースで和え、スタッフィング(の中にもパン!)とクランベリーソースと一緒に山盛りサンド。

tkhs.jpg

ターキーディナーが一口で全て口に入ります(笑)。すごく美味しい。

パンはホームベーカリーで焼いたクルミパンにしました。

tkr.jpg

骨と贅沢にお肉も使って出汁を取り、確か魚介出汁もあわせましたがターキーラーメン。

トッピングはターキー、アボカド、パクチー。これは女子受けしそうな味!

途中でレモンなんか絞ってもいいかも。

ターキーはほんとすごい出汁が出ます。いつもみちさん家で〆にいただくターキーラー

メンは、ものすごい量のターキーガラをぐつぐつして白濁したスープをとるのですが

本当に美味しいんですよねー。

あれ、本場アメリカでもやればいいのに。

こちらは即席と言えども十分美味しくいただきました。

tks.jpg

さて、別の日にはたっぷりのセロリとレモンオリーブ油でホットサラダに。

白くかかっているのはチーズではなくホースラディッシュをおろしたもの。

すぐ食べないと辛味が飛んでしまいますけど。

tkp.jpg

更にその残りをトマトソースにしてパスタに!

や~今年もターキーとっても楽しめました、みちさんご馳走様でした~。

今年は9キロのターキーを3羽!焼いたとのことですが、そうか6ヶ月の赤子より

重いのね(笑)と実感できました。

いつの日か、石窯で焼くイベントも出来たらいいねー、ナガコロ?

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました