2013年あけましておめでとうございます

osc13.jpg
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
思い返すと、去年のお正月はお腹にいた子が今年はずっしり膝にのって、
おせちを一緒に眺めているのは不思議なものです。
涎を垂らしてもまだ離乳食をはじめたばかりなので息子は正月もお粥ですが。
ちなみにカマボコ、昆布巻き、とひとつずつ説明してあげましたけど(笑)
今回ははじめて取り寄せたおせちです。(Oisix)
選んだポイントはなるべく安全食材、添加物が少ないもの。
あと私の好きなアジの昆布〆が入っていたので!
想像以上に美味しくいただきました。
あとは櫻花亭の鶉と皮付き豚バラ肉の香り焼きも中華惣菜と一緒に注文してみました。
中華スパイスが効いていて、ちょっと温めると香りが立って美味しかったです。
bdn.jpg
夜はブリ大根鍋。
大根をスライサーでリボン状にしておいて、出汁でブリとしゃぶしゃぶっとします。
今回は豆腐とかつお菜の残りも入れました。
ポン酢と柚子胡椒で食べるのがおすすめです。
それと、意外とびっくりされますがとっても美味しいお餅の食べ方!
フライパンでEXVオリーブオイルで焼くんです。
で、醤油でも海苔の佃煮でもなめたけでも明太子でものせて食べてみてください。
芳ばしく焼けたところが揚げ餅っぽく、中はとろ~り、なんとも美味しいですよー。
オリーブオイル海苔餅
mc.jpg

と言うわけで、今年も食べ物のことばっかり?ですが、どうぞよろしくお願いします。
ktbk.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました