Bali Cafe Monkey Forest【渋谷】

mc-01.jpg
12月にお邪魔した渋谷のバリカフェモンキーフォレストさん。
バリと言えば…ナシゴレンとか?辛甘スパイシーな感じだっけとタイやベトナム
ほどには馴染みがなかったのですが、とても美味しかったです。
10種類のバリ惣菜がつくモンキースペシャルランチを注文しました。
スープはスパイスとハーブの香りで元気になり食欲がわく味。
mc-02.jpg
ちょっとずついろいろ!いいですねー。
色も鮮やか、なんとも素敵な香りです。
海老せんも割って、惣菜といろいろ混ぜて食べてということです。
複雑なスパイスの組み合わせ、エスニックも今年はもっと覚えたいなー。
結構どれもしっかり味でパンチあり、あぁビールに合いそうですね~。
あぁどうぞ遠慮なく飲んでください、姐さん方。
mc-03.jpg
濃厚なピーナッツソースのサテにこってり味のチキン。
ごはんも進みます。
mc-d1.jpg mc-d2.jpg
ジャワティはポットサービス、そしてデザートもすごいボリューム!
シナモンシュガーのかかったアイスクリームに、ドーナツのようなフリットのような、
中身はバナナとパイナップル!のお菓子が。
うーお腹いっぱいです。
オーナーさんは京都の方で、若い頃バリに住んではまったんですって。
ライブなどもいろいろ企画されているようですよ。
mc-04.jpg
赤子にビールを勧める悪い姐さんたち(笑)。
久しぶりの油会、楽しかったです。
お店のサイトを見たら、1月いっぱいはスタッフ里帰りでお休みですって。
場所は渋谷駅東口から徒歩10分くらい、シチリア料理のピノサリーチェの近くですよ!
Hot Hot 劇辛メニューもあり、子羊の劇辛スパイス鍋が気になります。
皆で夜宴会も楽しそうですね。
Bali Cafe Monkey Forest

モンキーフォレストインドネシア料理 / 渋谷駅代官山駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました