人参とクレソンのサラダ・アルガンオイルで

cs01.jpg
これ、人参です。
紫で中がオレンジ色の人参と、白人参を千切りスライサーでしゃしゃーっと。
cs02.jpg
塩ぱらり、レモン汁ぎゅっ、芳ばしいアルガンオイルをたらりと直接回しかけ和えます。
大根とか水分の出やすい野菜には、オイルを先に和えてから塩を振るとコーティング
作用でべちゃっとしにくいですよ。
cs03.jpg
これをたっぷりのサラダクレソンと混ぜてみました。ほどよくしんなりしていい感じ。
シンプルで色鮮やか、ナッツの香りとしっかり歯応えのあるサラダです。
人参はオリーブオイルもいいけど、クルミやアルガンなどナッツ系オイルとも
相性ばっちり。もちろんトッピングにナッツを使うのもいいですね。
cs04.jpg
ソーセージ、じゃがいも、キャベツ、丸ごとトマトをスープでことこと
しただけのポトフにそえて。パンはガラムマサラ風味で焼きました。
使ったオイル:ピュアアルガンオイル(ロースト)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました