ぴり辛蒸し牡蠣

kk.jpg
こちら金田油店フェイスブックページでもご紹介しましたが、
生牡蠣のおすすめな食べ方。
レモンで1つ、ぽん酢で1つ、レモンオリーブ油リモーネで1つ、
レモンとリモーネで1つ、ぽん酢とリモーネで1つです、全部美味しいのです。
でもどうしても生は苦手、という方にはこちら、簡単蒸し牡蠣です。
kth.jpg
お皿に3~4等分した壬生菜を敷き、絹ごし豆腐をスプーンで薄く3枚くらい
すくってのせ、その上に生牡蠣を5個くらい。
ふんわりラップを掛けて電子レンジで1分半くらい加熱します(様子を見ながら)。
タレはヤンニョム(キムチの素)にぽん酢、えごま油を混ぜただけ。
コチュジャンをお酢で溶いてえごま油でもいいですね。
火が絶妙に入ってふっくらぷりっとした牡蠣もこれまた美味しいですね。
しゃっきしゃきの壬生菜とタレが絡むお豆腐も美味。
ぴり辛な牡蠣のおつまみも是非お試しください!
使ったオイル:香ばしい玉締め一番搾り 国産えごま油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました