たまにはラーメンx半熟味たま

ラーメン
ラーメン屋さんって女一人で入りづらい…雰囲気のとこってあるじゃないですか。
吉祥寺駅地下の七匹の子ぶたはファミリー、女性歓迎という感じです。
(しかしこのネーミングはいかがなものか)
ランチは女性を意識した八分の五?ラーメンとか杏仁豆腐とのセットなんかも充実。
日替わりメニューもあります。
夜は結構本格中華ダインニングなんです。結構穴場かも。
子ぶたメニュー
「限定特製」と半熟の味たまに弱い私…。
あ、身のためにもちろん脂少なめさっぱりを注文。
野菜、ワンタンたっぷり、ボリューム満点。塩味スープに柚子胡椒がなかなかいいです。
半熟卵
↑これは家でも出来るんですけどね。
ゆるゆるの半熟卵を熱々のタレに漬けて一晩。?
浸透圧って熱い卵を冷たいタレに漬けるんでしたっけ??
忘れました…。
作り方は…あ、こちらのブログなんかどうでしょう。
煮豚のタレから味玉を@百獣の王と誰が呼んだ
あ、温度に関しては両論あるようですね。時間のある方は以下もご参照に。
ラーメン屋の美味しい煮玉子の作り方@淡々とコピペ
お料理って科学も得意だと有利ですよね…。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました