長芋とスモークチキンのふわふわホットサラダ

長芋サラダ
温かくてしゃきしゃきの長芋がおいしいホットサラダ。
ふわふわなのはお豆腐と卵。
スモークチキンの香りも効いていて、見た目はいまいちだけど味はグーです。
長芋サラダ1
はい、またもおなじみ電子レンジ用鍋クック膳に、絹ごし豆腐3分の1丁、
ざく切りの長芋、セロリ、スモークチキン、黒すり胡麻、適当な青菜(セロリの葉使用)を投入。
味付けもしちゃいます。白だしと塩でシンプルにしました。
溶き卵1個分も加え蓋をしてレンジで3分くらいしたら様子をみます。
(うちのは900wくらい)
長芋サラダ2 長芋サラダ3
卵はなくてもいいんですが、ちょうど白だしと半熟卵が合わさると、
やわらかい茶碗蒸しのようになってよりふわふわになります。
ちょっと混ぜて再度レンジへ。程よく出来たら最後にえごま油を
スプーン1杯加え全体をふんわり混ぜたら完成。
胃にやさしい感じのヘルシーサラダです。
スモークチキンって少量でぐっと味と香りが出るので冷凍庫にあると便利!
その他のクック膳使用レシピ
使ったオイル:しそ油(えごま油)
えごま油
ぴかぴか(新しい)明日の夕方はスーパーJチャンネル!!
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました