ちょっとお疲れ時のパワーサラダ

人参とレバーのサラダ
美容の味方カロチン豊富な人参と、こちらも欠乏しがちな鉄分を豊富に含むレバーペースト。
腸をキレイにするオリーブオイルも入れておいしいサラダにしました。
人参は千切りにして(スライサー使用)器に入れラップをしてレンジで1,2分加熱。
(ちょっと硬めの歯応えを残して・2分の1本くらい)
熱々のニンジンにレバーペーストを2、3スプーン、ちょと甘味代わりに柚子茶を小さじ1、
塩・胡椒、EXVオリーブオイル小さじ2を加え和えます。
柚子茶のビタミンCも美容にいいし。甘酸っぱさがいいアクセントに。
ニンジンの熱でレバーペーストがとろりとマヨ代わりのようになって美味。
芳ばしく焼いたトーストとオリーブを添えれば…。
ワインによくあうお惣菜に!
柚子茶はホットでもアイスでもおいしいので常備しているのですが、お料理にも
マーマーレードのように使えます。
スペアリブなんかを柚子茶とオリーブオイル、お醤油に漬け込んでおいて
オーブンで焼くと最高。お試し下さいね。
使ったオイル:オラベEXVオリーブオイル
レモンオリーブオイルも合いそう。
ぴかぴか(新しい)本日夕方!スーパーJチャンネル!!
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました