鯛のスモークと冷製パスタ・ジェノヴェーゼ

bs2.jpg bs1.jpg
ちゃんと作りたくないけど、家でそこそこ美味しいものが食べたい!
そんな気分の時に買う鯛のスモーク、デイリーにはちょっと高いけどスモーク
サーモンより贅沢な気分が味わえます(笑)
あとすごく緑が鮮やかなバジルソースもあったので買ってみました。
松の実じゃなく胡桃使用、西多摩の会社が製造。
茹でて氷水でしめたカッペリーニを和えてみました。
そのままだとちょっとぼんやりなので、ホワイトバルサミコを少々加えて。
色はすごくきれいですが、香りは少し弱めでしょうか、うちにあった
バジルオリーブオイルをちょっぴり足しました。
パスタと一緒に茹でたアスパラをそえて、全て盛り付け。
bs.jpg
なかなか優雅な一皿になりました、きりっと冷えたカヴァなんかといいですねー。
ちなみにパスタは、サーバー用の大きなフォークとスプーンでくるりと盛り付けました。
今日はお手軽食材のご紹介でしたー。
使ったオイル:オラベバジルオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました