ガーリックチリオリーブ油&バターでナポリタン

np.jpg
ウインナーとピーマンを炒めて食べようと思い準備していたら、
玉葱も入れようと思い‥そうすると、あれこれって定番の懐かしい組み合わせ!
日本のピザトーストとか、チキンライスとかナポリタンとか。
引き出しを物色したら、無漂白マッシュルームの缶詰も発見。
ぎりぎりケチャップもあった~のでナポリタンに路線変更してみました。
そう言えば、ナポリタンって作ったことないかも‥にんにくって入れるのかしら?!
トマトピューレを入れたくなるのをぐっと抑え、喫茶店の懐かしい感じにしてみました。
ただオイルだけはガーリックチリオリーブオイルで。
これが大正解!
このオイルで野菜とウインナーを炒め、ケチャップとソース少々も加え少し弱火で炒め、
茹でたスパゲティを絡め最後にバターもひとかけ馴染ませて。
粉チーズはなかったので、パルミジャーノをおろしました。
黒胡椒も挽いて。
おぉ、ケチャップ量がぎりぎりでもう少し入れたかったのですが、なかなか上々の味。
がっつりニンニクは来ないけどふわっと香りが漂って、後味にピリッとチリが効いていて、
大人のナポリタン!
+バターのコクと風味も加わって美味しかったです。
喫茶店のより、かなり具沢山です。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油(アーリオ ぺペロンチーノ)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました