鶏むね肉と葛きりのぴりぴり和え

ss-sld2.jpg
この優しそうにみえる冷菜、割と刺激的な味わいです。
そして紀州のものが二つ仕込まれております。
酒蒸しして手で裂いたしっとり鶏むね肉に細切りのズッキーニ(キュウリでも)、
茹でた葛きりをドレッシングで和え馴染ませました。
ドレッシングは、白梅酢(紀州1・ちなみに自家製)と山椒香味油(紀州2)、以上です!
梅酢はかなり塩気もあったのでこれで十分。
ss-ol240.jpg
山椒香味油はぶどう山椒の石臼挽きがたっぷり入っているこめ油で、よく
振って混ぜました。かなーり後味ピリピリ。お子様にはご注意ください。
唐辛子でも胡椒でもない和山椒の辛さと香り、とっても便利なオイルです。
冷奴にも蒸し魚にもラーメンにもお肉にも!
病み付きになる国産油、新発売ですよー。
使ったオイル:紀州 山椒香味油(こめ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました