鴨のサラダ/アルガンオイルのヴィネグレットで

23日(金)が油の日、翌24日(土)は記念イベントということで、
金田油店にご来店いただいた皆様ありがとうございました!
準備しようとした週明けから1歳の息子が二回目の手足口病発症!
まぁ二日くらいの熱で済むかと思いきや三日目も上がり続け、病院に行け
ば中耳炎併発、お腹も調子悪くて大変でしたが何とかイベントは無事に
終えることができました。
息子ももうすっかり元気です、インフォメーションなど至らずすみませんでした。
それでお恥ずかしいのですが、毎年やってみる?と言いながらやれていなかった
動画をテストで撮ってみました。
音声などが最初安定していなくて、思いっきりボリュームを上げないと聞こえな
かったりと…視聴に耐えないと思いますが…雰囲気だけどうぞ。
USTREAMです。油の日イベント-テスト配信
http://www.ustream.tv/channel/test-abura
24日(土)に行いましたテイスティング会と石けん講座、キャンドル作りの様子です。
「植物油のテイスティング会&簡単オイルレシピのご提案」を担当させていただきました。
今年はどの講座もちょっとお客様少なめでした(汗)。
kmsld.jpg
さて画像は和風鴨ロース活用二日目レシピです。
いつも半分スライスして食べて、残りは漬け汁ごと蕎麦かそうめんに活用したりしますが
今回はサラダに。
鴨ロースを薄く切って、ルッコラ、セルバチコとアルガンオイル(ノンロースト)
ヴィネグレットで和えました。
ワインビネガーに塩少々を溶かし、オイルを加えもったりさせるだけです。
アクセントは水煮の胡椒。噛むと刺激が口中に広がります!
大人のサラダになりました。
アルガンはモロッコの木の実のオイル。
香ばしくローストしたものと、爽やかなノンローストの二種類あります。
脂肪酸のバランスもよくビタミンEも豊富、女性には特におすすめのオイルです。
もう1品鴨ロースの残りを活用したレシピは次回お届けしますね。
使ったオイル:ピュアアルガンオイル(ノンロースト)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました