鴨入りトマトソースのトロフィエ

今日は和風鴨ロースの残り活用レシピ第二弾です!
えっと元の鴨は焼いて漬け汁に漬けるだけなんですが…以下なんかを
ご参考にどうぞ。
鴨ロース山椒風味
http://abura-ya.seesaa.net/article/132096704.html
kmpst.jpg
あらかじめ作ってあったトマトソースに、プチトマトと鴨のはじっこを刻んだ
ものと、鴨の漬け汁(醤油ベース)をどぼーっと入れ、トロフィエをじっくり
絡めてみました。
仕上げはガーリックチリオリーブオイルで。
kmpst2.jpg
それだけなんですがトマトと鴨出汁のコク深い味わいがもう最高!
鴨せいろもいいですが、煮汁をトマトソースとあわせるのもおすすめです。
ちなみにこのトロフィエ自体が今まで食べたどれよりも美味しかった!
こにょっぷりって感じでショートはS字が好きだったけど、これかなりはまる予感。
中目黒のGIRASOLEさんで買えますよ。(在庫は要確認)
http://negozio-girasole.com/shokuzai/index.html
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました