レモン香る明太パスタ

mtp.jpg
えっへん、今回は分量覚えときましたよ!
明太子は小さめの1腹、あ、えっと120gパックの半分くらい使ったから60gと
しましょう(もう怪しい、しかも入れ方が雑‥汗)。
そこにレモンオリーブ油リモーネを大さじ2、バターちょっぴり(有塩)、
クリームチーズ(KIRI)1個、レモン汁少々、以上です。
茹であげた熱々のパスタをトングで鍋から直接ボウルへ移して和えます。
そうすると、多少の茹で汁が入ります。
クリームチーズが溶けて全体に絡めば出来上がり。
あーっと絡めた途中で醤油をちょっぴり加えたのでした。
ま、結局は味見して決めてくださいませ。
クリームチーズはたまたまあったので使ったのですが、ちょっぴりクリーミー
になって、でも爽やかなのでレモンとの相性良しでした。
サワークリームの方が絡めるのは楽だけど。
mtp2.jpg
お好みでスプラウトと海苔をトッピング、仕上げにもリモーネを一振りどうぞ!
茹で時間+3分でできるのに、何たる美味しさ!
素晴らしい日本のパスタですね。
レモンが香る明太パスタをどうぞ。
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました