竜宮城からおとりよせ

rg01b.jpg rg01a.jpg
ヤリイカの沖漬けは甘め、でも耳好きにはたまらない!
もう耳だけ!たっぷりなんです(笑)
紅のサバ、はありそうでなかった韓国唐辛子入りのしめ鯖。
はい今日はお久しぶりのお取り寄せ情報です。
どどーんと注文しました、届きました、竜宮城から。
rg00.jpg
えぇ福岡のその名も竜宮城なんです。(実店舗もあるんですね)
http://www.ssk-jp.com/net_shop/index.html
以前たまたまデパート催事(多分九州展)でごま鯖を見つけたのです!
福岡にいた者にとってごま鯖は常に食べたいけど関東にはあまりないものの
一つでしょうか。
鯖の種類の方のごまさばじゃなく、鯖の刺身をゴマとタレで和えたものです。
あとこちらの鯖寿司は化学調味料や保存料なんかも無添加で、これも珍しいという
ことで購入、なかなか良かったので注文してみました。
カタログがまた立派ですが、創作寿司の種類がすごいです。
いろいろと、ストーリーがあります。
http://www.ssk-jp.com/net_shop/densetsu/index.html
注文したのはまだ暑い頃でした。
季節もので有明海の本物のあげまき貝(塩焼きで)も美味しかった!
あと太刀魚押し寿司、これは梅とかぼすで爽やかに。
鱧の湯引きには梅だれと見事な蛇腹胡瓜とつまもセットされていて、
盛り付けも楽!
そう、そうなんです、お取り寄せって届いて開けて、剥いて切って、盛り
付けてってまぁそこそこの工程は必要だと思うのですが、ここはかなり
気が利いています。
お寿司類はカットされているし、添え物の扱いもそつなく美しく盛り付けら
れるように工夫されています。
こういう何気ない気配りがリピーターを生み出す秘訣かと…
あ、私もネットショップの店長なので勉強勉強…。
rg02.jpg
あと福岡八女市のタケノコに穴子寿司を包んで木の芽味噌で食べる!のも
食感の対比が面白く美味しかったです。竹取すし物語
豪華なお寿司も、日常の肴やお惣菜もあって迷いますよ。
rg03.jpg
こんな味噌煮とはまた違う醤油ベースの炙りさば煮付けなんかも
冷凍庫にあると便利だし、さば味噌もよかったです。
これ熱々のご飯はもちろんお結びの具や何かにちょっとのせるだけでおつまみになって
日持ちもするしナイス。次はさばそぼろもいってみようかしら。
あとスタンダードな鯖寿司の他にゴマサバ仕立ての棒寿司なんかもあって、
これは次回頼んでみたいです。
ゆず胡椒ぽん酢も良かったし…あぁいっぱい買ったな(笑)。
大急ぎでご紹介したのは、今日から東京の催事にまたいらっしゃっているようなので。

http://ameblo.jp/ssk003/entry-11619765792.html
立川は今日から、10月3日からは新宿京王百貨店ですね。
鯖好きの方は是非!
あ、あと何かどうしても笑っちゃうのですが寿司デコケーキ。
http://www.ssk-jp.com/net_shop/sushideco/decocake_kame/index.html
ケーキ型に切ったら喧嘩になりそうですけど(笑)。
というわけで今日はお取り寄せ&催事情報でした。
ゲームあ、今夜もJ-WAVEに声だけ1分くらい出ます…。(あと3夜)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=738006319549349&set=a.265004150182904.84838.251454864871166&type=1&theater
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました