簡単フラメンカエッグ

fe02.jpg
フラメンカエッグの簡略版とでも申しましょうか。
最近ベーコンエッグより頻度が高いかも。
小鍋に多めのEXVオリーブオイル、卵を割り入れトマトソースを2スプーン、
あればチーズをかけて蓋をして弱めの中火で放置!
fe01.jpg
もちろんカポナータや刻んだ野菜を入れたトマトソースがあればそれで。
この野菜だけのボロネーゼはパスタに使うと結構酸味が立ちます。
fe03.jpg
塩胡椒、イタリアンパセリを振って。
シンプルで飽きない卵料理です。
あればパプリカパウダーなんか使うと、ぐっとスペイン寄りになるかも。
お好みで辛いソーセージとかもどうぞ。
fe04.jpg
ああっ出来上がってからセッティングなど考えていたら卵に火が入りすぎちゃいました。
もっと半熟が私は好きです。
使ったオイル:メルラ(MERULA)オリーブ油
ぴかぴか(新しい)2月1日(土)金田油店(浅草橋実店舗)営業中!
私も夕方までお店にいます。是非遊びに来てくださいね。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました