豚肉と長芋のバルサミコ炒め

nr2.jpg
さっと出来て美味しいおかず。
皮つきのチャーシューを切ってフライパンに入れ弱火でしばらく放置、脂が
出てきてこんがりしてきたら、一口大に切った長芋を加え火を強めてさっと焼き、
めんつゆじゃっ、バルサミコ酢じゃっと絡め黒胡椒を振って終わり。
お好みでパクチーを。蓮根でも美味しいですよ。
味のイメージは黒酢豚に近いですがもっとあっさりな仕上がり。
nr.jpg
あとは今美味しいスナップえんどうの塩茹でとメジマグロ納豆、あと韮とエノキの
味噌汁で晩御飯でした。
使ったオイル:豚の脂/味噌汁にえごま油
明日は渋谷ピノサリーチェでオイルセミナー&8種類オイルの南イタリアンランチ会です。
是非ご予約ください!
また浅草橋の実店舗も月1土曜営業日です。どうぞご来店くださいませ。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました