網焼庵 やす【下関・王司】

ys04.jpg
実家の下関に帰ると連絡する同級生に、「どこでもいいから美味しいとこ」と
リクエストしたら小月駅まで呼び出されました。
(下関駅から電車で20分)
駅から車でちょっとのお店、住所は王司です。
ものすごいマニアックな場所で、きっと近所の方はびっくりでしょうが(笑)
客観的にやはり美味しかったのでご紹介します。
山口弁で「何食べてもうまいっちゃ」と友人が言う通り、店構えもお品書きも
もう魅惑的。
二人なのであんまりいろいろは頼めませんでしたがお刺身盛り合わせと
網焼きセットを。
ys031.jpg
小さい方の盛り合わせ。
素晴らしい!文句なしに美味しい!!
平政もアジもコリコリ。焼酎くださいっ。
ys02.jpg
網焼きは野菜もお肉も新鮮な魚介もほどよく盛り合わせで、卓上の塩やタレ、
薬味で好きなようにいただけます。海老はピチピチ。
最後に頼んだ焼きおにぎり?おこげ?もすごい。
ys01.jpg
確かに全品美味しかったです。
網焼き屋と言っても、つまみと刺身で飲んでもいいし、煮物とごはんでもいいし、
とり天、とり南蛮も気になりますねぇ。
居酒屋感覚で使える美味しい一軒、近所にあるなんて羨ましい。
次回帰った時も是非また行きたいです。
網焼庵 やす(下関市)/山口県下関市┃デザインATOZ┃BOSS BLOG┃デザインのヒキダシ
網焼庵 やす/超簡単!うさうさレシピ

網焼庵やす居酒屋 / 小月駅長府駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました