糸島のカラフルパスタ

np3.jpg
きれいな二色のパスタ、茹でてチーズとオリーブオイル、胡椒を振って
和えるだけで美しい。
np.jpg
これ福岡、糸島産。
パスタ専門の製麺所のようですがシンプルな材料、添加物や保存料なし、ハーブ
や野菜もほぼ地元産を使っています。
つい全種類並べてみたくなるくらい素敵な色と種類ですね。
パスティフィーチョ ムカ
http://pastificio-muka.com/PASTA/top.html
私はたまたま吉祥寺を歩いていて入ったショップで買いました。
ブランド名が「月のさかな」でしょうか。
http://itoshima.yokamon.jp/shop/Y913/
np2.jpg
茹でると色はワントーン落ちます、あと小麦も国産、茹で加減と厚さにもよる
と思いますが、もっちり度は少なめです。
サラダやソーセージとワンプレートにしてみました。
あとシンプルなクリームソースもいいかも。
なるべく色味を楽しみたいですね。
今日は国産パスタのご紹介でした!
使ったオイル:マルケス(MARQUES)オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました