週末グルメキャンプ

cmp09.jpg
グルメキャンプ、4年ぶり?で戻ってきました~。
暑い暑い週末、山の上でも昼は予想以上の暑さ!
ブログでも何度かご紹介しましたが、山梨のノースランド・キャンパーズ・ビレッジです。
適当に集まってゆるゆると。
料理はやりたい人が適宜作り、乗馬、ヨガ、ぼーっと飲む、温泉、自転車…
と思い思いに過ごすキャンプです。
回を重ねるごとに食材調整もうまくなってきたような?笑
過去レポートはこちらです。
2009年河口湖2009年秋ノースランド2010年ノースランド
cmp06.jpg
早速子供を裸足で放流~。
cmp10.jpg
三々五々集まったメンバーと乾杯しながら、駆けつけパスタ!
みちさんのパクチーパスタ!最高。
cmp02.jpg
今回えごま油を持って行かなかったのですが、ノンローストタイプの
アルガンオイル
で作っていただきましたパクチーだれ。
マトンにもぴったり!
cmp13.jpg
お酒は例のごとく箱で搬入!
cmp07.jpg
鶉のあんよもいい感じに焼けております。
cmp11.jpg
煮穴子持参の友人も!即完売。
cmp01.jpg
来ました!桃xトマトxミントxリモーネ
えぇもちろん冷たいパスタと和えて正解です。
cmp05.jpg
私は蕪とアボカドのサラダを作りました。
蕪とアボカドを塩胡椒とレモン汁、アボカドオイル、マスタードピクルス
で和えルッコラの上にのせるだけ。
シンプルなドレッシングだけど、アボカドオイルにするとまったりとした
コクが出るのです!
cmp04.jpg
この炭火で焼いた芳ばしいエイジングポークとレンズ豆のトマト煮込みも美味
しかった!
cmp03.jpg
茄子のペーストは前日家で作って冷凍して持参しました。
飴色になるまで炒めた玉ねぎと蒸して皮を剥いた茄子、バジルとEXVオリーブ
オイル、塩胡椒をフープロにかけただけ。
盛りつけた仕上げにバジルオリーブオイルをたっぷりかけて。
バゲットやクラッカーに塗って、ロゼワインのお供にもぴったり。
夜が更けるにつれ出来上がってくる料理の数々は…料理隊長みちさんの
ブログでどうぞ。カレーも美味しかったな~。
7月のグルキャン@ノースランド 山梨/うまハッピーな日々
cmp12.jpg
翌朝鴨脂でポテトを揚げる人たち…。
複数集まったバウルーでは子供達もホットサンドを焼きます。
cmp08.jpg
ちなみに泊まりはテントじゃなくてこんな幌馬車型のキャビン。
布団や調理道具一式もあって便利ですよ。
cmp14.jpg
まだまだ夏休み!アウトドアにも油Tシャツをお忘れなく(笑)。
大自然の中、皆で楽しい食事、子供と共に楽しみました~。
皆様ありがとうございました!
※画像何枚かMikasa氏より拝借しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました