8月23日は油の日イベント/浅草橋

はい明日はもう8月!
今年もやりますよ油の日イベント♪
8月23日油の日当日がちょうど土曜日なので、終日イベントです。
なぜ油の日?かは以下から由来をどうぞ↓
0-d.jpg
東京・浅草橋の実店舗にて10時~18時通常営業と同時に
店舗上の階で無料セミナーを開催、また店舗では搾油実演や
抽選会も行われます。
毎年かなりの確率で油や関連グッズが当たりますので是非是非
お友達やご家族とご来店くださいね。
今年の私のセミナーは塩麹おじさん、石井千秋氏とのコラボ!
【植物油と塩麹のおいしい関係】
植物油と塩麹の相乗効果で「簡単美味しい」をテーマにお話ししたいと思います。
塩麹おじさん、料理はもちろんですが焼き菓子やら調味料やら
毎日すんごい美味しそうなものを作っています。
試食もお楽しみに!
それからスキンケアの部はシアバター植物油、エッセンシャルオイル
を使ったクリーム作り講座です。
【シアバターと植物油の手作りクリーム講座】
講師はaromaromaのきくちまみさん。
作ったクリームは可愛い容器にてお持ち帰りいただけますよ。
それからお子様も大歓迎の初教室、いつものキャンドル作りに代わって
今年は【植物油で作ろう!油時計教室】を開催します。
夏休みの自由研究にもぴったり。
エプロンだけ持参で是非親子でご参加ください。砂時計の油版です。
それから今年は近隣飲食店に当店のオイルを使ったスペシャルメニューを
作っていただき、当日限定で食べられるような企画も考えています!
お楽しみに。
油の日、イベント詳細は以下からご覧ください。
FBページにイベントも立てましたのでシェア&参加ぽちっと!お願いします。
https://www.facebook.com/events/786679834687155/?ref_dashboard_filter=upcoming
o-d2.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました