食べ歩き紀行【蔵前】Nui.&Riverside Cafe Cielo y Rio

新築マンションの周辺地域サイトで連載中の「食べ歩き紀行」。

今回は、台東区「蔵前」エリア。

物件は 「ザ:パークハウス蔵前」(売主:三菱地所レジデンス)です。

エリア情報はこちら→蔵前タウンガイド

nui02.jpg

Nui.で美味しいパンとコーヒーを。

カウンターやソファ、テーブル席、思い思いのスペースでゆったり

くつろぐゲストと旅立っていくバックパッカー達が交差する空間。

ここはホステルのカフェ&バーラウンジ。

世界中から旅人が集まります。

東京のホステル, ゲストハウス, バックパッカーズ | Nui.(ヌイ)

http://backpackersjapan.co.jp/nui/

高い天井、たっぷりの窓から朝の光が入ってとてもいい気持ちだけど、

雨の日もまた素敵かも。

nui03.jpg

8時から18時まではカフェタイム、カウンターで注文を。

コーヒーはONIBUS COFFEE監修、ドリップコーヒーも二種類の淹れ方で提供。

注文時に好みの味を聞いてくれましたよ。

nui01.jpg

建物は江戸時代から続くという玩具店の倉庫を改修したそうで、内装も手作り

の良さたっぷり、なんとも良き古き風情と新しいインテリアがしっくり馴染ん

でいてセンスを感じさせます。

nui04.jpg

階段を上がったグランドピアノ横の大きなソファ席。

ライブやいろいろなイベントも開催しているようです、食事もできるバータイム

にも来てみたいなー。

Nui.の隣は移転した「結わえる」があってこちらも便利なのですが、

反対方向に歩いてすぐの川沿いのビルに大型カフェがあります。

Riverside Cafe Cielo y Rio

リバーサイドカフェ シエロイリオ

http://www.cieloyrio.com/

平日の13時半頃行ったのですが結構賑わっていました。

1階テラス席はリバーサイドですが壁があるので川は見えず…笑

ロフトや3階席がいいのかも?

座った席からぎりぎりスカイツリーが見えました。

残念ながらヘルシーバランスランチは終わりでしたがランチメニュー、

充実しています。

km03.jpg

面白い!と思ったのはカスエラランチ。

カスエラってこのスペインの土鍋ですが、昼から飲みたくなっちゃいますよね。

豚肉と蕪の白ワイン煮込み。熱々。

km02.jpg

パンを注文すると「オリーブオイルつけますか?」と聞かれ、胡椒の入った

しっかりしたEXVオリーブオイルが結構たっぷり出てきました。

km04.jpg

こちらはボリューム満点コロッケ&フリットランチ。

ポテトコロッケと野菜のフリットをイメージしていたらまるで

ハンバーグとチキンカツのようなのが来てびっくり(笑)。

「ポルチーニ茸、牛挽き肉を使った懐かしい味わいのクリーミーな

コロッケと大葉を練りこんだ鶏肉のフリット」と説明がありました。

ミネストローネもついて、ご飯かパンもお代わり自由ですって。

km06.jpg

デザートも別注できますが、もうお腹いっぱい!

テラスにはワンちゃんもくつろいでいました。

km01.jpg

開放感のある造り、ウエディングパーティーなどにも使われるようです。

蔵前、まだまだ探索しがいがある場所ですね。

浅草橋からたった一駅、歩ける距離なのに雰囲気が全然違って面白いのです。

皆様も是非どうぞ。

今月18日にはこのエリアで台東区ものづくりイベント「モノマチ」が行われます。

金田油店も土曜オープンしますので是非お立ち寄りくださいませ。

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました